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雑談スレ

1 :ウォルターJr@運営:2018/04/30(月) 01:47:19 ID:SabCBF29
雑談とか適当にどうぞ。
誹謗中傷やゲームに関係のない話題はご遠慮ください。

2 :名無しさん:2018/04/30(月) 02:22:16 ID:OoA7DiAM
test

3 :新掲示板使ってみたくなっただけの人:2018/04/30(月) 02:47:01 ID:6bociFgj
変更後のナズーリンの第4スキルって結局どの位レア装備の確率あげられるんだろ…
変更自体に文句はないけど今後もどうせ出るであろう他の特殊なスキルの為にもスキルのON/OFF切り替えあればいいのになと思うのは自分だけ?

4 :名無しさん:2018/04/30(月) 05:28:15 ID:9i5l5UxM
新掲示板への移行、お疲れ様です 今後もよろしくお願いいたします

スキルのON/OFFは欲しいと思うことはある 早苗とかパルスィ相手の場合とか
でも技術的に難しかったり、そういうのも込みで開発側が作っているんだとすれば、このままでもいいかなという感じもある

5 :名無しさん:2018/04/30(月) 06:28:51 ID:5XNVJH4l
あくまでナズーリンのはキャラコンセプトが噛み合ってなかったから非難浴びたのかと。
スキルON/OFF出来た方が凄く便利だけど。バグの温床になりそうな予感……

6 :名無しさん:2018/04/30(月) 08:42:44 ID:ZkNHoCm5
4/28から戦闘時のcpu使用率が40%前後で高止まりしてるんだけど、ボスゲージとかの挙動変更のせいなのかね。放置するとPCに高負荷かかるから放置し辛いという放置ゲーにあるまじき状態になっているんだが。

7 :名無しさん:2018/04/30(月) 09:35:30 ID:5X8t8uws
全滅撤退すると復活に必要なハートと同じ数のハートが減ってるな


8 :名無しさん:2018/04/30(月) 11:35:24 ID:NCKeovIy
7の件 
こっちでもかくにんしました

9 :名無しさん:2018/04/30(月) 11:42:45 ID:NCKeovIy
休日で 7さん のコメントの件が公式twitterにまだ出てないところを見るとまだ 7さん は不具合報告・ご意見・ご感想フォームにれんらくしてないみたいなのですが

10 :名無しさん:2018/04/30(月) 11:44:33 ID:NCKeovIy
事が事なので代理と名乗ったうえで自分が報告しておきます。すいません。

11 :名無しさん:2018/04/30(月) 13:02:19 ID:5XNVJH4l
4/30でランキングリセットで、初日20戦しか出来ないはずなのに、20戦以上やってるランキング上位の人ってどうなってるの?

12 :名無しさん:2018/04/30(月) 13:09:58 ID:NCKeovIy
ランキングの先頭回数及び勝利・敗北回数は、防衛の分も含んだ数になってます

13 :名無しさん:2018/04/30(月) 15:36:21 ID:ZkNHoCm5
>>6の件、Microsoft Edge 41.16299.402.0で糞重い状況です。
また、wikiTOPの動作環境だとMS Edge 13と書いてありますが、各種サイト確認する限り1年前は40、2015年で20くらいのバージョンなので13は無いと思います。
なお、非推奨のcrhomeだと当環境では軽いままでした。


14 :名無しさん:2018/04/30(月) 16:15:05 ID:OoA7DiAM
重いって言う人は他のunity webGLのゲームは
どうなんだろうね

15 :名無しさん:2018/04/30(月) 16:35:25 ID:ZkNHoCm5
何個か試してみたけれど他のwebGLで動作するゲームも重くなってたわ。
ということはこのゲームが問題じゃない可能性が高い。
去年の12月から先日アップデートまで問題無かったからこのアップデートが原因だと推測したけどタイミングが被っただけかもしれない。
>>14進言感謝。

16 :名無しさん:2018/04/30(月) 16:40:39 ID:TrK67UF0
魔理沙第四スキル 敵一体に7200%のダメージを与える。無敵を貫通し、必ず命中する。【クールタイム 13.91秒】
美鈴第四スキル 敵一体に4250%のダメージを与える。無敵状態を貫通する。【クールタイム 13.91秒】
どうしてこんな格差が出てしまったのか…

17 :名無しさん:2018/04/30(月) 16:51:05 ID:5XNVJH4l
そんなん第四スキルの方向性こそ同じだがキャラ自体の役割が違うだけ

18 :名無しさん:2018/04/30(月) 17:36:29 ID:TrK67UF0
完全下位互換にするくらいなら若干の特色つけてやってもいいんじゃないかなと。

ミスティアの攻撃バフと星熊勇儀の防御デバフを比較してその言い分ならわかるけど、
魔理沙と美鈴の役割程度の差で言い出したら全部それが通るし。
反射としての役割を重く見るならそういったところを伸ばす効果がついてよかったと思うんだよな。

運営が御三家とルナティックキャラを強くしようと考えてるのは何となく感じ取れるから、
そこから生まれた差であるとは思うけど。

19 :名無しさん:2018/04/30(月) 18:32:06 ID:in9yZzWp
魔理沙と美鈴を比べるなら
同じタッグアタッカー+経験値UPで役割が近い
魔理沙と慧音を比べてみて欲しい
お互いの経験値UPと比べても
慧音の貴重なスキルスロット二つ使ってる第二と第三が発動しても
魔理沙の第四以下感が強いし
しかも不安定な確率タイプな上に低確率だしで
このまま妹紅が来てもマリアリ以下になる悪寒がヤバイ
弱すぎるのか話題にもならないしで頼むでほんま

20 :名無しさん:2018/04/30(月) 18:38:06 ID:in9yZzWp
クールタイムを比較してたら
倍近く差があって更に悲しみを背負う事になった
もういっそクールタイム超長くていいから
相手の歴史を食って確定即死か
相手の歴史を作って確定ターゲット反転とかの方がマシに見えてきた

21 :名無しさん:2018/04/30(月) 19:04:18 ID:wSMoWSHj
慧音も可哀想だけど、キスメの無敵スキルの噛み合わなさはナズーリンどころじゃ無くない?他のキャラが倒れるまで死なない上に反射持ちで狙われれば得ってキャラなのに自分無敵になってどうするんだよ…
原作知らないんだけど臆病なキャラだったりするの?

22 :名無しさん:2018/04/30(月) 19:36:26 ID:TrK67UF0
>>19
全体を通して第4スキルだけは破格の性能なんだから第1〜3とは比べない方が良いと思う。
あと天子慧音妹紅が天子魔理沙アリス以下は多分ないと思う。
装備極まってくれば分かるけど会心倍率の値って凄く稼ぎにくいのに影響力大きいんだよね。
それが味方全体470ものパッシブなら星持ったアタッカー装備天子の第3スキル耐えられるキャラなんて現状なら天子以外にいないんじゃないかな。
もちろん多々カウンターは存在してどうしても万能にはならないけどね。


23 :名無しさん:2018/04/30(月) 20:24:26 ID:5cuOGm8x
只スキルの数字を見るだけじゃなく
基礎ステータスとか他と組み合わせる事でのシナジー効果とかも考慮していかないとだし
後恐らく実装されて無いキャラ19人位?は居るはずだから
その辺りが実装されるとキャラ評価も大きく変わってくるんじゃないかな

現状シンプルに分かりやすい良シナジー効果のマリアリが
使い勝手いいし強いのも事実だけど弱点も多いし
対戦でこちらが攻めなら只のカモって感じな位倒しやすい相手でもあるから
正式が来てちょっと百鬼やキャラ実装が加速したら
簡単に主流キャラなんて変わるんじゃないかなと思ってる

24 :名無しさん:2018/04/30(月) 21:37:24 ID:J++pdL1e
10g取ったら、お金ハートに替えてます? 4倍になるみたいだしどうしようかな


25 :名無しさん:2018/04/30(月) 21:57:09 ID:9i5l5UxM
今の所は良さそうな第4解放されたら注ぎ込むって感じで消費している
13-14Gくらいまで貯めてはある程度まとめ買いみたいなのを繰り返し

10G貯めて一度満足してしまったから、コツコツやってたら50Gくらいいってたかもな……

26 :名無しさん:2018/04/30(月) 23:51:28 ID:OoA7DiAM
全キャラ、スキルMAXにして今ハート1個 約25万、
1キャラ第4スキルまで上げると1200個だっけ?
4倍になったら1人、12億かかる計算か

27 :名無しさん:2018/05/01(火) 00:22:34 ID:Ei4TiDUt
うえ〜 ハート貯めとこ、アリさんになろうw

28 :名無しさん:2018/05/01(火) 02:13:15 ID:QU++r9I4
天子メルランルナサが、天子ナズキスメに潰された。びっくりだ

29 :名無しさん:2018/05/01(火) 02:27:31 ID:QU++r9I4
リリーを絡めた編成にも押し負けるな。一強かと思ったがやっぱり色々出て来るもんだ
関係ないけどアリス魔理沙編成相手にした時、死んだ魔理沙の位置に人形召喚されて魔理沙復活出来なくなってて笑ったw

30 :名無しさん:2018/05/01(火) 03:59:31 ID:iGUJL5ey
この構成はこの構成で潰せるまで書いちゃうのは余り宜しく無いんじゃないかな
全部のメタ構成書けと言われたら大体は書けるけど
そんな事したら対戦成り立たなくなっちゃうし・・・

31 :名無しさん:2018/05/01(火) 04:22:44 ID:Ei4TiDUt
いや、私は嬉しい ありがたやーw


32 :名無しさん:2018/05/01(火) 04:37:22 ID:QU++r9I4
どうせ構成は見えてるし最終的に行き付くところはジャンケンゲーだからなー
むしろジャンケンが出来る方が対戦成り立ってるといえる

33 :名無しさん:2018/05/01(火) 07:43:26 ID:Ei4TiDUt
やっとlv90台に入ったけど、経験値ショボいw
大変だねこりゃ、、、
+金×4で回してたけど、+経験値装備無しだとキツイね。

34 :名無しさん:2018/05/01(火) 08:12:31 ID:CfYZV80o
ちょっとでも経験値増えて欲しいから
真っ先に百鬼で揃えたよ

35 :名無しさん:2018/05/01(火) 19:58:55 ID:IipibCJE
ターゲット指定機能なんか付いたら天子の重要度うなぎ昇りだな

36 :名無しさん:2018/05/01(火) 20:53:36 ID:CfYZV80o
次回のアプデで天子メディスンヤマメPTがどうなるか
割と毒は痛いんだよな

37 :名無しさん:2018/05/01(火) 22:45:43 ID:+Rxnjd+X
天子の購入不可になったら天狗の時とは比べ物にならないくらい色々言われるだろうね
年始くらいから遊んでる身としては、先行して遊ぶってこういうもんでしょって思ってるけど

単純に好きで投票してたからめっちゃ強くて嬉しいです……

38 :名無しさん:2018/05/01(火) 23:08:37 ID:IipibCJE
アプデ後でめっちゃ重くなった
キャッシュクリアしたほうがいいかなぁ
アイテム消えるのめんどくさ・・・

39 :名無しさん:2018/05/02(水) 00:44:41 ID:T6ZzYb5O
Wikiトップのランキングだと負けついてるのにゲーム内の防衛戦込み勝率ずっと100%なんだけど今シーズン機能してなかったりする?

40 :名無しさん:2018/05/02(水) 01:33:38 ID:ILX9N1vR
天子はもう本実装まで売られっぱなしなんじゃね?

41 :名無しさん:2018/05/02(水) 05:17:45 ID:ieWNloki
リリース後の変更点に

お買い物メニューからキャラクターを解放できなくなります。

との文言があるから、天子は正式版では買えないものと思っていたよ

42 :名無しさん:2018/05/02(水) 06:09:48 ID:T6ZzYb5O
メニューから買えなくなるだけで、ステージ解放されるんだからステージクリアで入手できるやん。
シルエット見た感じ緋想天のExtraだから結構大変だって予想はできるけど。


43 :名無しさん:2018/05/02(水) 08:03:49 ID:ILX9N1vR
正式リリース後の変更点のとこに書かれてる博麗神社LUNATICを解放って
正式と同時にステージはEXTRAまで全部実装されて博麗神社LUNATICは自動で解放されてるって意味なのか
実装されるのがまさかの博麗神社LUNATICだけなのか、どっちなんだろうな
もし仮に後者だと緋想天EXTRAまで実装されるのってかなり先になるような気がする……

44 :名無しさん:2018/05/02(水) 09:42:56 ID:cxRSEZg2
「博麗神社LUNATICを解放」ってそのままの意味でしょ

45 :名無しさん:2018/05/02(水) 16:00:03 ID:dAIHTyYe
旧掲示板の方が良かった気がする、、、


46 :名無しさん:2018/05/02(水) 16:49:17 ID:q4WBXdAD
私もそう思う
けど慣れれば使いやすくなるかな?

47 :名無しさん:2018/05/02(水) 16:57:35 ID:ieWNloki
書き方的にステージ実装は徐々にやっていくものと受け取ってたから、天子をまともに取ろうとするとかなり後になるのかなと思った

いずれにしろ開始数時間で天子取れる今の状況と比べたら雲泥の差になるだろう
背伸び狩りっぽいことも難しくなるわけだし



48 :名無しさん:2018/05/02(水) 18:45:17 ID:04wqJwVp
改行可能になるだけで今の掲示板はすきだよ

49 :名無しさん:2018/05/02(水) 19:01:17 ID:ILX9N1vR
更新で連投されないし改行も可能だし
ID出るから誰が誰だか分かるし文句ないわ

50 :名無しさん:2018/05/02(水) 19:05:14 ID:N4mnDZ2j
アレは掲示板というかコメント欄だしね
改行もだけど、レス番指定できないのも何かと不便

51 :名無しさん:2018/05/03(木) 06:23:26 ID:tmOEGyNV
10gの実績って、+金じゃないのね
+金200と思って期待してたら レア+30
時間かかった割には、、、残念w

52 :名無しさん:2018/05/03(木) 07:41:08 ID:hukVuXo9
正直金は飽和気味だからレア+30の方が嬉しい気がする
100Gは何なんだろうか、取った人いるのかな?

53 :名無しさん:2018/05/03(木) 19:54:32 ID:vo6qIngz
レベル92経験値+640(+実績)で1体毎に 永H0.0006 地H0.0008 くらいの経験値が入っていた
92の時は一番下の位はずっと0だったはずなのに93に上がると露骨に端数が出るようになった(当然の話ではある)
敵の種類によって差が出てる気もしたけど肉眼じゃ追いきれなかった

とりあえず偶然レアボス10体目も倒せてハッピー

54 :名無しさん:2018/05/03(木) 21:04:38 ID:Ap8rjZ6S
永で経験稼ぎやるなら仲間をてゐ 魔理沙にして
リグルの装備の1箇所も経験+にしないとダメだよ

55 :名無しさん:2018/05/03(木) 22:12:05 ID:vo6qIngz
スペックの限界で魂消えるスピードが遅いんすよね……そのセッティングは自分の環境だと活かせそうにないんですよ

試したら、
+640に魔理沙てゐ+185で3人目リグルにして永1分140前後1体につき0.00071-2とか
上の話(+640のみ)は、文(小判2つ)リリカメルラン※で永1分140前後1体につき0.0006弱(よく見たら6行くの稀だった)

確かに永で稼ぐならそのセッティングが一番っぽいとはいえ、地でも※の組み合わせで1分130-140
小判片方を経験値に替えても姉妹セットなら撃破ペース極端に落ちるわけではないだろうし、伸びしろさえある状態なんだからこれもう現状維持でええやんってなった


56 :名無しさん:2018/05/03(木) 22:18:45 ID:K7e0tsp4
そういえば実績の経験値増加の数値は、装備に付く数値と一緒でいいんかね
最終的に不要になるとはいえ、ちょっと地味よね

57 :名無しさん:2018/05/03(木) 22:30:51 ID:vo6qIngz
ごめん 伸びしろは嘘だった
装備を小判1個にしたら露骨に倒せなくなった(2/3くらい)
かなり仕上がれば永の方がほんの少し良い?のかもしれない

B1賢者B16グリモみたいないい感じの経験値装備手に入れたらあんまり考えなくてよくなりそうだから当面の目標が出来たよ

58 :名無しさん:2018/05/03(木) 22:46:39 ID:vo6qIngz
仕上がればってなんだこれ自分で書いておいて意味分らんぞ
むしろ装備の厳選具合という意味の仕上がりなら文使ってる時の方が要求されるもの高い気がしてきた

なんにせよ久しぶりにやる気出てきたのは間違いないから良いんだけどね

59 :名無しさん:2018/05/03(木) 23:41:21 ID:Ap8rjZ6S
経験拘るなら星蓮船HARDで経験+の良品掘り忘れずにね

まぁそこまでしなくても現状Lv上げキツくは無いから
百鬼産でも十分だとは思うけど・・・

60 :名無しさん:2018/05/04(金) 00:09:25 ID:H+7jvPSV
星蓮船HARDで経験アップ掘りしてたら+160×2が出てきた
こんなことあるんだなぁ

61 :名無しさん:2018/05/04(金) 01:43:57 ID:nlLz/jXB
経験+最大値+αに攻撃力250以上とか付いてたら最高なんだけどなぁ……

62 :名無しさん:2018/05/04(金) 08:14:37 ID:nlLz/jXB
一晩寝てる間に経験160に攻撃250一個付いてるのは持って来たから早速試してみた
確かに永で地並に稼げるようになった!(1分130前後1体0.0008ちょっと)
処理速度さえあればこちらで良いのはほぼ間違いない 敵はやはりパソコンのスペック……

ついでに改めて倍率と速度ゲーだなと実感した 倍率実績あんまり頑張る気なかったけど取らんとなぁ

63 :名無しさん:2018/05/04(金) 17:03:03 ID:ijdh1q7B
ランキング上位の人の装備って見られるんだっけ?
似たような編成でも勝てる勝てないあるしどんな装備か見てみたいわ

64 :名無しさん:2018/05/04(金) 17:49:10 ID:m8+Vw00t
見れないね 見たい気持ちは物凄くあるけど
見れちゃうと只でさえ組みやすいメタ構成が更に組みやすくなって
防衛なんか全く出来なくなるから
バランス的にステと装備は見れない方がいいんだろうとは思う

65 :名無しさん:2018/05/04(金) 18:12:18 ID:ijdh1q7B
まあ確かになー
一週間の集計後とかに見られたら次回の読み合いに一役買うかと思ったけど
そしたらラストで装備変えて隠すだけか

66 :名無しさん:2018/05/04(金) 19:10:13 ID:H+7jvPSV
対戦もままならないくらい重い(T_T)
キャッシュ消したらデータ消えるカモだし
引継ぎ用コードで移行したら対戦データ消えるっぽいし
どうすればいいんだ・・・・

67 :名無しさん:2018/05/04(金) 20:29:09 ID:ijdh1q7B
ブラウザを定期的に閉じて再起動しないとドンドン重くなるよ
それもやってて重いなら分からん

68 :名無しさん:2018/05/04(金) 20:33:49 ID:H+7jvPSV
ブラウザやパソコン再起動しても50体倒すだけで1体倒すのに5秒くらいかかるようになっちゃうんだよね・・・
原因不明だよね〜ありがとう

69 :名無しさん:2018/05/04(金) 20:49:26 ID:H+7jvPSV
不思議なことにブラウザ再起動しなくてもステージ再出撃したら
50体目くらいまではサクサクキルできるんだよね
何がダメなのかな

70 :名無しさん:2018/05/04(金) 20:53:57 ID:ijdh1q7B
或いは使ってるブラウザの問題じゃないかねえ
だとしたらもう別のブラウザにデータ移行するしかない
chromeとかオススメされてる。firefoxとかIEは怪しいかもね


71 :名無しさん:2018/05/04(金) 20:56:26 ID:ijdh1q7B
firefoxが怪しいは間違い。firefoxも悪くない

72 :名無しさん:2018/05/04(金) 21:09:13 ID:H+7jvPSV
chromeってオススメだっけ?
非推奨ってウィキに書いてあったような?
まあそのchormeを使ってるんだけど。。。

データ移行嫌だなあ
対戦データ消えるし装備品集めなおしだし

73 :名無しさん:2018/05/04(金) 21:13:22 ID:tq5DTLLq
>次回アップデートでパーティメンバーと装備のマイセット登録が
>2セットまでできるようになります

やっと実装か

74 :名無しさん:2018/05/04(金) 21:29:13 ID:m8+Vw00t
初期の頃からChrome非推奨と公式wikiに書かれてたし
旧掲示板や某他の場所でもだけど
初期の頃からChromeは相性悪いとも言われてた

比較的分かりやすく使えて相性悪くないのは火狐のはず

知識があればもっと軽いのもあるといえばあるけど
そういうのが分かる人であればまずブラウザで悩まないから
分からなければ無難に火狐辺りを使っておくのがいいと思う

ちなみに自分は手間なので無難な火狐使ってたりするw

75 :名無しさん:2018/05/04(金) 21:33:34 ID:H+7jvPSV
なるほど。有難うございます!
でもデータ移行して対戦ランク落とすのが惜しすぎる・・・
装備は諦めつくんだけどねw
運営さん対戦もデータ引継ぎできるようにして下さい(T-T)

76 :名無しさん:2018/05/04(金) 22:11:13 ID:nlLz/jXB
データ引継ぎ実装直前くらいのverの時に、画面更新したら全くゲームが起動しなくなった みたいなことがあったよ
ver上がったら何故かまた遊べるようになって、新しいデータ作ってたけどそっちは放置した パスワードどこやったかな……

自分はその時edgeからfirefoxに替えて、今まで特にトラブルなく遊べている
chromeも試したけど自分の環境だとセーブ出来なかったね
スペックや使ってるセキュリティソフトの問題……そもそもunity製のゲームだとそういうトラブルは珍しくないというのを当時聞いた


77 :名無しさん:2018/05/04(金) 23:20:03 ID:ijdh1q7B
まあ推奨されてるfirefoxでやるのがやっぱり一番かな
調べ直したけどchromeはそもそもUnityには不向きみたいだね

そしてマイセットは2つかー
まあ現状、稼ぎor対戦で使い分けるくらいだし
不足はないかな

78 :名無しさん:2018/05/05(土) 06:04:36 ID:bK9Kzuv8
グラボのドライバ更新したらcpu使用率改善した -- 2018-04-30 (月) 22:09:20 New

79 :名無しさん:2018/05/05(土) 11:54:55 ID:VdZW6WcZ
今日のアプデ、割と多いのな

レベル上限を98に増加
村紗水蜜の第四スキルを実装
因幡てゐの第四スキルを実装
メディスンの第四スキルを実装
プレイヤーが任意の対象を狙う指示を出せるようなインタフェースを追加
※対戦で使用不可

ナズーリンの第四スキルを別の内容に変更
マイセット登録可能
防衛成功で少しポイントが入る

80 :名無しさん:2018/05/05(土) 13:18:27 ID:17YndUOM
てゐのレアボスアップは結構楽しみ
マイセットも対戦そこそこやってるから便利で良いな

81 :名無しさん:2018/05/05(土) 14:46:18 ID:SfYVvxf7
>>79
防衛ポイントは無いんじゃないかな
プレイヤーが任意の対象を狙う指示できる様に
の攻撃側有利の対案として防衛のメリットとして出してただけだし
それが対戦では使用不可になったから
防衛ポイント入手も立ち消えたと思う

付けるとしても正直防衛成功防衛側ポイント入手よりも
攻め側の失敗で攻め側ポイント減少の方がいいと思うんだけどなぁ

82 :名無しさん:2018/05/05(土) 15:04:39 ID:17YndUOM
防衛成功でポイント取れるとほら……
自分で複アカ作って自爆特攻する奴が出るから……

83 :名無しさん:2018/05/05(土) 15:38:46 ID:TDT6Z26y
挑戦数と防衛戦数を分けて表示してほしいなぁ
防衛でどのくらいの割合で勝ててるかわかりにくい

84 :名無しさん:2018/05/05(土) 16:23:26 ID:G5g0r7EL
一度登録名リセットされてから何となく触ってないけど、対戦pt累積する形式だっけ
累積ptで解放される実績とか作るのかな 極端に強い実績とかじゃない限りは構わないけど
要求されるptが理不尽なまでに高いとかは許せる

85 :名無しさん:2018/05/05(土) 17:03:46 ID:SfYVvxf7
登録名リセットなんかされてない様な・・・?
されたのならおま環でのキャッシュ飛ばしたとかそっち系だと思う

対戦ポイントはリセット毎10%引継ぎだね

対戦関連実績は今のところは無いんじゃないかな
あるとしたら今の時点で簡単なのは何個か取れてるだろうし
(正式になって追加されたりしたらアレだけど・・・)

86 :名無しさん:2018/05/05(土) 17:16:02 ID:17YndUOM
100位以下だと防衛外されて登録名もリセットされるんじゃないかな全員51位とか書かれてたけど
俺も1回目の時、対戦は初日の数回だけ触って放置だったらリセットされてたよ
ちなみにランキング報酬も貰えてない

対戦実績は止めて欲しいなあ、そういうので競わされると萎える……

87 :名無しさん:2018/05/05(土) 17:32:31 ID:G5g0r7EL
ある程度上位の人はリセット無かったんだね 自分もAランク?に入って止めたから報酬とかなかったわ 教えてくれてありがとう

対戦実績は無いものと祈っておきたい

88 :名無しさん:2018/05/05(土) 17:48:37 ID:SfYVvxf7
あ〜・・・ 51位以下のデータが飛んでるから
51位以下の場合登録名も入れなおしって感じになってたのね・・・
おま環とか言って申し訳無い

一応対戦報酬受け取り方法は

対戦→対戦プレイヤーと対戦します→前回ランキング
で 報酬受け取りボタンがあるからそこからの受け取りね

稀にこのゲームに限らずだけど
方法を知らずに出来ないぞ不具合だって言う様な人も居たりするから
一応書いておいてみる

今回はランキング情報記録不具合があったみたいだから
登録名リセットやら受け取れない問題やら起きてるんだろうけど
次からはその辺りキッチリしてくれるんじゃないかなぁとは思う

89 :名無しさん:2018/05/05(土) 18:56:28 ID:G5g0r7EL
実際おま環言われてもしょうがない感じでリサーチ出来てないこともあるのよな……気をつけんとな
 
それこそunity自体がちょっと(大分?)怪しいっていうのも指摘されるまで思いもしなかったし
「何か聞いたことあるからしっかりしたツールなんだろうな」位の認識だった
0から作るのはめちゃくちゃ難しいから、ありがたいモノというのは間違いないんだろうけど

90 :名無しさん:2018/05/05(土) 21:02:08 ID:bHN5/wyF
対戦実装当日に一日だけ20戦やってあと放置してたけど
登録リセットされてたし、前回ランキングは、不参加扱いになってて貰えなかった

91 :名無しさん:2018/05/05(土) 21:06:46 ID:bHN5/wyF
アイテム消失バグとかやっべえええええ
間違いなく最強装備登録するだろうから
そのまま実装されてたら大惨事だったな運営GJ

92 :名無しさん:2018/05/05(土) 22:12:31 ID:FVzQG0sb
アプデ前にバグに気づいてすぐ修正する運営さん有能すぎる

93 :名無しさん:2018/05/05(土) 22:50:49 ID:5RmcsDg+
GWなのに本当に色々とお疲れ様です!

94 :名無しさん:2018/05/05(土) 23:14:03 ID:5RmcsDg+
ところで、マイセットの話で「セーブ領域はこれ以上絶対に増やせないシステム」って言ってたけど、引き換えコードのセーブデータとは別のことなんでしょ?

95 :名無しさん:2018/05/06(日) 02:13:17 ID:Io4Wk8jP
うおお、マイセットを使ってサクッと対戦編成、済んだらマイセットで即稼ぎ編成に戻して放置、超☆便利!

>>94 言いたいことがちょっとよく分からない
引き継ぎコードでセーブされるアイテムの数が増えないかなってこと?
それとも引き継ぎコード自体がこれ以上作れないわけじゃないんでしょ? ってこと?

96 :名無しさん:2018/05/06(日) 06:01:45 ID:DNFYrS04
>>95 公式の発言からてっきりマイセット引継ぎができると思っていたけど、実際は引継ぎするとマイセットがリセットされるから、予想とはずれたので確認のために「これであっているの?」って聞きました。わかりにくくてすいません。

97 :名無しさん:2018/05/06(日) 15:59:07 ID:NHKVCiW0
正式版リリースしたら、後々やり込み要素が欲しいな
クエストだとか無限にある洞窟だとかダンジョン10,000階だとか

星蓮船extraで終わりだったら飽きそう

98 :名無しさん:2018/05/06(日) 16:29:59 ID:0Kj6XNNF
ナズーリンの第4スキルの意味がよくわからない
希少なものになるってどういうこと?
bだったらaになる、とか?


99 :名無しさん:2018/05/06(日) 16:56:44 ID:987/eWSm
傘とか鍵盤とかのレアドロップが増えるよってこと

しかしネズミ消されたせいか、星蓮船で経験装備集める時たまに全滅して困るわ
対戦とか追加のステージとか考えたらあのままでもいいと思ったけどなあ

100 :名無しさん:2018/05/06(日) 17:01:52 ID:FEUXdyxf
道中レアとかボスレアドロップ率UPだよ

101 :名無しさん:2018/05/06(日) 20:36:30 ID:0Kj6XNNF
なるほど^_^

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