対戦

東方スラッシュ攻略Wiki

対戦モード

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対戦モードはBETAテスト中です。テスト中は不具合などにより予告なくランキングがリセットされたりサーバーデータが飛んだりする可能性があります。

4月21日に開通。他のユーザーが登録したパーティと戦い、勝利時に得られるポイントの数を競うPVPコンテンツ
自分と順位の近い5人がランダムに対戦候補として表示され、戦う相手をある程度選ぶことができる。
ランキングは毎週リセットされ、成績に応じて報酬が得られる。

初回アクセス時

プレイヤーネームの設定を行う。
最大6文字(日本語可)で、一部記号は使用不可。
全角の記号や機種依存文字(♥①㈱㌢♪℡のような文字)は登録できてしまうが、
ゲーム内のフォントが対応していないため何も表示されないので使用しないこと。
また、特定の個人・団体名や汚い言葉などが使用されていた場合は
通達なしに別の名前に強制変更される場合があるので注意

防衛メンバーの登録

vsmodek.png

他のプレイヤーが攻撃を仕掛けてきた時に迎え撃つメンバーの登録を行う。

初めて対戦画面を開いた時などで、サーバー上に防衛メンバーが登録されていなかった場合、
対戦モードの画面に入った時点で現在のパーティメンバー・装備で自動的に防衛メンバーとして登録される。

一度登録した後も、防衛メンバーは好きなタイミングで更新することができる。
また、防衛メンバーの更新を実行しない限り、攻撃用にメンバー変更を行っても防衛メンバーはそのまま。

攻撃

vsmodel.png

対戦相手は自分のランキング区分(順位のおおよその区分け)に近い相手からランダムに5人表示され、
好きな相手を選んで攻撃を仕掛けることができる。

勝利した場合は区分に応じたポイントを取得する。
敗北してもペナルティは無い。

このポイントを多く集めることで、ランキング上位に上がっていく。

※攻撃は1時間に最大20回まで可能(11回目以降ハート1個消費)

ランキングリセット時

ランキング上位100名は、獲得したポイントのうち1割を持ち越すことができる。
ランキング100位以下だった場合は、防衛メンバーが削除され、次回アクセス時に再登録が行われる。

対戦時の能力補正 (百鬼洞窟と同じ)

ルール (百鬼洞窟と同じ)

リワード

リセット時点でのランキング順位により報酬が決定される

1位ハート1500個
2位ハート1000個
3位ハート700個
~10位ハート500個
~20位ハート300個
~30位ハート200個
~50位ハート100個
~100位ハート50個
~300位ハート20個
300位以下ハート10個

※今後プレイヤー数が増えた場合、報酬条件や内容を調整するかもしれません

ランキング区分について

ランキング順位をある一定の区域で区切って、その間でマッチングが行われるような仕組みになっている。
ランキング区分は4月21日現在で下記の通り。

U1~20位
S21~50位
A51~100位
B101位~150位
C151位~300位
D301位~

※ユーザー総数が少ない場合は、自分の区分よりも高い相手とマッチングする可能性がある。

各種更新タイミング

禁止事項

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添付ファイル: filevsmodel.png 15件 [詳細] filevsmodek.png 20件 [詳細] filevsmodej.png 23件 [詳細]

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